自転車バイクで運動しているオヤジブログ♪

運動不足を解消するためにバイクにペダルがついてる自転車バイク(モペッド)に乗ってます。生活日記をブログに書いています。

オヤジでもやる気があれば出来るのです!

あけおめです。

今日はツーリング仲間の友達の話です。オジサンだってやればできるお話し。

 

何がやればできるかと言うとお金稼ぎです。友達はツーリング用の皮のジャンパーを買うため、会社に内緒で警備のアルバイトをしています。

 

先日、価格が高そうなカッコイイジャンパーを着ていたので問い詰めると、友達はバイトをしていることを白状したのです。

 

私は感じました。自分はまだまだ甘いなと・・・

欲しいものがあれば働いてお金を貯めればいいのですね。お金がないから我慢、我慢の人生では損をするような感じがしました。

 

友達は何事にも「すぐやる派」です。少し見習わないといけないと思いました。

 

実はツーリング用のジャンパーを自分も欲しいのです。なので節約しながらお小遣いを貯めています。でも・・・買えるのはいつになることやら。